東洋あさひ柔整師会は、治療院経営でのお悩みや新規開業に向けて、全力でサポート致します!
無料レセコン、早期入金、請求業務、経費の見直し、開業手続き、資金相談、税金相談、会の移行などお任せください!

お知らせ

コスト削減(コストカット)とは?

突然ですが、手数料やレセコン料金って、正確に把握されていますでしょうか?

 

手数料については「2%だから自分の院は安くて大丈夫だ!」と思っていても、実際よく調べたら、何か「他の費用が発生」していることや、「入金が遅い」ということがあります。

「入金が遅い」と開業時に借入をしているケースもあるかと思います。

もちろんその金利や手数料もあわせてトータルで考える必要があります。

 

レセコンについては別契約で、80万円のリース(月13,000円×5年間)を組んでいたり、長期間の再契約や定期的な更新料が掛かったりします。気付いたら一昔前のレセコンをずっと利用していたりということもあります。

 

日々の院業務に追われていますが、この機会に確認してみてはいかがでしょうか?

確認すると50~80万円を「コストカット」できる院もございました。

 

相談無料ですので、まずはお気軽にご相談ください!!

あなたの院の状況に合わせたご提案をさせて頂きます!