東洋あさひ柔整師会は、治療院経営でのお悩みや新規開業に向けて、全力でサポート致します!
無料レセコン、早期入金、請求業務、経費の見直し、開業手続き、資金相談、税金相談、会の移行などお任せください!

お知らせ

SPORTEC 2021 展

12月上旬にビックサイトで行われたSPORTEC 2021(スポーテック)に参加してきました。今回で8回目になりスポーツフィットネスを中心とした展示会となります。

 

フロアが上下2フロアに分かれていて、参加数も450社と大変多くの企業が出展されていました。

 

2フロアうち、下のフロアは主に体を動かすブースが中心で、トレーニングジムにあるダンベルやトレーニングマシンの展示販売、エアロビやヨガ等の体を動かすことを目的としたブースが多く出展されていました。体が大きくマッチョな方が熱心に実演販売などをされていて、とても活気がありました。

 

上のフロアは主に体のメンテナンスが中心でした。
治療院の取引先としてはこちらがメインとなります。
マッサージ機器やEMS、持ち運び可能な機器、新たな施術機器
ストレッチ関連で自宅で行うためのチューブ、バンド、マット
運動動画、管理アプリ、歩行解析、姿勢カルテなどのアプリ
水素やウォータサーバー、サプリなどの商品販売
店舗サポートでは予約管理、顧客管理、SEO(MEO)
抗菌、除菌、体温測定、空調などのコロナ対策
店舗開業の為の資金提供、リース、レンタル

 

想像していたよりも様々なブースで話を聞くことができました。
多くの取引先の皆様と名刺交換もさせて頂きました。ありがとうございました。

 

もちろん各治療院によっても状況が異なりますが、当会では治療院の運営にかかわるサポートも行って参ります。

 

今年の後半はコロナも少し落ち着いてきて、影響があった飲食関連の営業も再開されました。一方で先の見通しがつきにくい日も続いております。
それに加えて寒さも厳しくなりますので、どうかご自愛ください。

 

恐縮ですが年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。