東洋あさひ柔整師会は、治療院経営でのお悩みや新規開業に向けて、全力でサポート致します!
無料レセコン、早期入金、請求業務、経費の見直し、開業手続き、資金相談、税金相談、会の移行などお任せください!

お知らせ

会の手数料について

レセコンや会へ支払っている手数料を正確に把握されていますでしょうか。

「当院の手数料は安い方だ!」と思っていても、よく確認すると「レセコン代金」を別料金で支払っているということがあります。

 

さらに治療院を10年以上経営されている場合、レセコンソフトをリースなどで支払っていることも多いです。そのリースを更新してしまうと、さらに「5年間の支払い義務」が発生してしまいます。

また気付いたら、随分前のレセコンをまだ利用しているということもよくあります。

 

でも、レセコンを変更することのマイナス面を考えると、

新たに入力方法を覚えることが面倒だし・・・

これまで入力したデーターはどうなるの・・・

何か他の理由があり不便になるのでは・・・

・・・結局、慣れてるからもう少しはこのままで!と後回しになってしまいますよね。

 

ある院のケースですが、レセコンを変更したことで「80万円以上をコストダウン」したケースもありました。

 

また最新のレセコンにすることにより、「パソコンが苦手でも全然大丈夫」だった、処理速度も全然速く、使い勝手がよくなった、「もっと早く変更すればよかった」いうこともあります。

 

現状はコロナ第7波や猛暑もあってなかなか売り上げが戻ってきていないこともあるかと思います。この機会に一度見直ししてみてはいかがでしょうか?

 

相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

あなたの院の状況に合わせたご提案をさせて頂きたいと思います。

 

東洋あさひ柔整師会 03-5782-8580