東洋あさひ柔整師会は、治療院経営でのお悩みや新規開業に向けて、全力でサポート致します!
無料レセコン、早期入金、請求業務、経費の見直し、開業手続き、資金相談、税金相談、会の移行などお任せください!

お知らせ

院業務を見直し !! (その1)

治療院を5年以上経営されている場合、レセコンソフトをリースで支払っている可能性が多くあります。

 

そのリースを更新してしまいますと、さらに「5年間の支払い」が発生してしまいます。

1ヶ月で例えば1.5万円のリース料払いなら、年間で18万円になります。

5年更新だと「18万×5年=90万円」にもなってしまいます。

 

要するに90万円を分割して月々支払っていることになりますよね。

車だと不要になれば売却もでき、少しお金が戻ってくる可能性がありますが、レセコンソフトは難しそうです。

 

また、これだけの金額ですと、新しい医療機器を追加購入できたり、スタッフの給与に還元したり、他のことへ有意義な使い方ができると思います。

 

でも、レセコンを変更することのマイナス面を考えると、

 

入力方法を覚えることが面倒だし・・・

自分自身が対応できるか不安だし・・・

何か他の理由があり不便になるのでは・・・

 

・・・結局、面倒になり後回しになってしまいますよね。

 

なんだか最近話題になっている携帯料金が高いという話しに似ているなあと思います。

 

また、今後の医療費適正化(抑制化)の流れからしますと、

「身軽になっておいた方が、後々の選択肢が増え可能性が広がる。」

と前向きにしっかり見直しをしてみてはどうでしょうか?

 

当会のレセコンはリース不要です。無理のない範囲でご提案をさせて頂きます。

もちろんご提案は無料ですので、この機会にお気軽にお問合せください!